黒仙道に生きる者の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS vs飛疫おまけに斬魔

<<   作成日時 : 2009/06/02 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

90+7鎧を手に入れました六道・陰鯖在住の夕闇です。
前回の冒頭をああいう風に書いたので早速報告してみようかなと(笑

GM亜夜芽さんのブログ、本当に久しぶりですねー。
次回の黒45装備、♀の頭はちょっと大変な事になるけど…GM亜夜芽さんの頭装備は変わらないはずなので心配無用でしょう(笑

さて、lv85に到達し、青雲の曽書から受けられる探検クエ妖魔退治を遂行してみる事に。

血兵長50匹
飛疫1匹
斬魔1匹

はい、下2匹は絶対勝つ!士は(ryで有名な万象のボスですね。

とりあえずは行ってみよう!やってみよう!という事で先ずはソロ
斬魔にはクリで最大HPを越えるダメを食らうため敢え無く玉砕しましたが、飛疫は何とか倒せました!
あと数%の時のSS↓

画像


たかっている蝙蝠がめちゃくちゃ邪魔に見えますが、実は飛疫攻略の際には重要な存在。
飛疫の攻撃にはかなり長い昏睡効果が付いている(他に武器無効、飛疫自身無敵効果など)ので、普通に挑むと手も足も出ないまま終了
でもこうやって雑魚に殴らせておく事によって、昏睡攻撃の直後に目覚める事ができるのです

…と堂々と言いましたが、一度先越されて見学した時に得た知識だったり(笑
ちなみに、上のSSでは雑魚をたからせすぎてます。
無駄に虚弱を食らうので気を付けましょう(笑

かくして、飛疫さんはお亡くなりになられました↓

画像


遺品の中でも貴重な物を知識にしました(アクセ欲しかったな…

画像


画像


そして旅団の副長さんに斬魔を討伐して頂きました(何てさらっと

画像


もう強すぎて、斬魔がちょっと硬い雑魚mobにしか見えませんでした。
援護が来る前に倒してましたのは言うまでもなく(笑

手伝って下さった(副長)&手伝おうとして下さった方々、本当にありがとうございました。

その後、血兵長をサクッと狩ってクエ完了。
白麗に報告に行くと、どうやら続き物のクエがあるらしい↓

画像


…また旅団にお世話になりそうです(笑

今更ながら補足

HPPOT消費量(あまりボコボコ連打しなくてもいける感じ
約99×50
MPPOT消費量
約99×4
装備精練度
武器+6
鎧 +7
頭足+5
バフ
虎&亀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夕ちゃん、おめでた〜!!
HPPOTの量がハンパないねw
ビックリしちゃった!!
この前は、役立たずでごめんちょ・・・。
恥ずかしながら返り討ちにあって、
しかも1分も闘ってなかったしw
夕ちゃんって、好奇心旺盛なのねw
梅でございます。
2009/06/03 02:59
私もまだ体験したことのない飛疫さんw
1人でプラ〜とお散歩に行ってみようかな^^
行くまでが大変だよね><
デイジ
2009/06/03 20:33

いつもお世話になっております。雪牙です
HPPOT消費量を見てびっくりしました。
自分、無理ですー
雪牙
2009/06/16 18:51

遅れましてすみません…

>梅干一家さん

全然いいんですよーw
斬魔はフルPTじゃなきゃ無理ですしね…


>デイジさん

飛疫が出るところまでのmobは厄介な状態異常を持ってないので楽々進めますよ(笑
狐岐山は泣きそうになりますけども……

>雪牙さん

コメありですw
飛疫はHPPOTさえあればゴリ押しで勝てる相手ですよー
夕闇
2009/07/23 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs飛疫おまけに斬魔 黒仙道に生きる者の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる