黒仙道に生きる者の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛剣における黒

<<   作成日時 : 2009/05/08 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日詩イベで50G稼いだ六道・陰鯖在住の夕闇です。
いつもこうだったらいいんですけどね(笑

今回は引き続き霊獣に関して、霊獣生産についての説明ですね。
本当に霊獣ってボリュームのあるシステムなんだなぁと思いつつ…。
だったら最初から詳細な説明も若干はあっても良かったんじゃないかなとも思いました。
こういう説明も有り難いんですけどね(笑

さて、前回は霊獣だったので今回は飛剣について書いてみようかと。

舞空lv3がない自分は、半ば飛剣を諦めていたんですけども。
族長が飛天を下さったので、そろっと飛剣クエ遂行↓

画像


初めて空の旅に出ました↓

画像


飛剣まだいいや、と思ってたんですが…一気に欲しくなりましたよ(

そこから三日間乗りまくったわけですが、その最中にふと気になった事が。

他のブログを回っていると、飛剣に乗る時、青♂は剣装備時に後ろ手組むから格好いいとか、天♀は足広げすぎるから杖は持たない方がいいとか…。
どうやら武器装備の有無で飛剣の乗り方も変わるらしいのです。

じゃあはどうなんだ?

というわけで、やってみました。

武器装備時↓

画像


これから武器を外します。
ぽちっとな↓

画像


…正面から見てみましょう。

武器装備時↓

画像


ぽちっとな↓

画像


結論。
体の向きが変わる!(無駄に強調

強いて言うならば、武器装備ありの方がかっちり、なしの方がゆったりって感じですかね。
自分は武器ありの方が好みかな。

…ま、これだけなんですが(笑

誅仙は武器ごとにモーションが決められているようなので、たまには見習い武器などで遊んでみるのもいいかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほ〜!!
飛剣おもしろそうじゃんw
もう夕ちゃんは好奇心旺盛なんだからっ!!
てか、先日は詩クエのここぞっていう楽しみ方を
教えてくれてありがとん!!
これからは、レッツ・詩クエ!!
を合言葉にやろうね。
梅干一家
2009/05/09 06:32
詩クエで50Gも稼げたんだw
すごいな〜詩クエと言えばちょっと前まで称号欲しさに
がんばって張り込んでたけども
張り込んで居たにもかかわらず後から来た魔法使いに
遠くから攻撃されまた5分待ちというイライラした経験が
多々あります^^;
デイジ
2009/05/11 12:09

>梅干一家さん

飛剣は欲しいですが、これから色んなものが出ると思うのでちょと様子見ですー
実は、梅さんがほんとに詩クエを始めるとは考えもしてなかったという・・・w

>デイジさん

自分は待ち戦法は似合わないと感じたため、早期から詩mob出現地域をぐるぐる走り回る戦法に切り替えましたw
称号もらえる巻物がトレできればよかったんですけどね;
夕闇
2009/05/25 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛剣における黒 黒仙道に生きる者の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる