黒仙道に生きる者の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒一段スキル考察その3

<<   作成日時 : 2008/12/12 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度恒例、六道・陰鯖在住の夕闇です。

今回は法宝についての記事ですね。
初歩的な説明に加え、次回実装される機能の紹介もあって、法宝の育成に興味を持てるような記事でした。
ただ、合成については、より詳しく高度ものが既に一部のブログで掲載されているので参照してみてもいいかも知れません。
サイドバーのCHUSEN-RING内にあって、自分もこっそりお世話になっています。

さて、黒一段スキル考察最後に、ツリー右側を見ていきたいと思います。

…と、その前に、前回の記事に補足を。

護法鬼言というスキルですが、最近wikiを参照したところダンジョンでかなり有用であるとの事。
警戒等もこの辺りから必要になってくるかも知れないので、やりくりを考えていきたいところですね。

では、本題に入りましょう。

遁影満塵

長歌
:防御UP
煙幕
:回避&昏睡耐性UP

回避&昏睡耐性UPスキル。ちなみにHP上限も若干UP長歌は派閥パッシブに投入したSP×2の防御をUPしてくれるので、取るつもりならMAX推奨です(どうせ5まで上げるけど)。取っていて損はないでしょう。

妖魔覚醒

血涙の心
:クールダウン減少
鎮魂歌
:変身後のHP上限UP&変身後初撃ダメUP

妖魔になる変身スキルHP・攻撃・防御上昇、耐性低下。近接単体型。スキルlvUPにつれ上昇分が更に+、耐性低下は軽減される。使うならMAX推奨。鎮魂歌もあればいいかも。

幽魂鋭爪

精製毒
:ダメUP、HPダウン効果+
挫骨印
:虚弱時間UP
猛鬼鳴
:虚弱能力UP

一定確率で敵を虚弱にする妖魔専用攻撃スキル。スキルlvUPで能力全般が向上します。天書には、HPを一定確率でダウンさせる能力が付与されるものも。虚弱敵の攻撃力を低下させられるので、かなり使える状態異常。MP、戦闘スタイルと相談しながら好みのlvに上げましょう。ちなみに、発動時のHP・MP総量が多いほどダメが高くなります

魔魂血牙

怒霊の襲撃
:追加ダメ&追加ダメHP基準%UP

対象のHPが15%以下の時に追加ダメを与える妖魔専用攻撃スキル。スキルlvUPで最低攻撃力&追加攻撃力が上がります。天書を取ると、追加ダメが入りやすくなる&追加ダメUP。ちなみに追加ダメが発生する敵のHP15%以下の基準時は、スキル発動の時ではなく発動後。例えば、モブの残りHPが20%の時に魔魂血牙で攻撃し、それによって15%以下になったら、その時点で追加ダメが入ります幽魂鋭爪と比べると攻撃力はありますが、虚弱の恩恵を受けられないのが難点。しかし二段ではしばらく妖魔専用の攻撃スキルが出てこないので、多少のスキルlvUPを考える必要があるかもしれません

…そろそろSS出さないと、ですね(笑
二段はまだ経験ないので後回しにして、今後しばらくはプレイ記を綴ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒一段スキル考察その3 黒仙道に生きる者の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる