黒仙道に生きる者の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS GMコメと黒一段スキルその2

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六道・陰鯖在住の夕闇です。

何と!
GM覚醒した元封様がコメントを残して下さりました!

前回は以上もトラバがあったのに選ばれるとは…。
多分、あまりに過疎ってるから情けをかけてくれたんでしょうね(笑

ともかく、コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
今回もグサッとトラバします(亜夜芽さん風

今回紹介されている通り、誅仙クエが一区切りした後、時々違うNPCから続きを受ける事になるんですよね。
で、結構続きを見落とす方が意外と多いという。
黒仙道入信に関するクエでの難航も、大半がこの理由だったりします(周仙人や小輪との話し忘れ、黒仙導師には二回話しかけなければいけない等)
そういう点で、今回の記事は有用だったと思います。

とはいえ、自分はlvが上がる度にクエストウインドウの最新クエストボタンを連打する手法を取っていますが(笑
普段行かない場所から発生するクエ、適性lvを過ぎたMAPで後から発生するクエ等があるので、個人的にはこっちをお勧めしたりします。

では、引き続きスキル考察をば。
今回はツリー左側です。

百鬼夜行

月光の天幕
:速度&耐性UP
羅生門
:クールダウン減少

短時間、移動速度と耐性がUPするスキル。MAX+天書で鈴幻の同系スキル並になるとか。しかし、効果時間の短さやクールダウンの長さから明らかに緊急回避用&ジャンプ用。次スキルの繋ぎでも十分でしょう。

魔元邪法

邪霊蟲
:持続時間&MPUP

消費MPの二倍分、MP上限をUPさせるスキル。MAX推奨。天書も取得推奨。消費量がネックですが、MPの総量はスキルの連発数に直結するので、変身する際にも勇気と重ねがけしておきましょう。

護法鬼言

返答蟲
:睡眠&気絶無視時間UP、クールダウン減少

短時間睡眠&気絶無視、HPを持続回復させるスキル。無視時間は天書のみならず、スキルlvUPでも伸びる。しかし回復量はその時のMPの数%程度なので、実質睡眠&気絶無視スキル。警戒と同じく、必要に応じて取ればいいかと思われます。

あ、ちゃんと前回の注意事項を念頭に置いといて下さいね。
では、また次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GMコメと黒一段スキルその2 黒仙道に生きる者の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる