黒仙道に生きる者の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒一段スキル考察その1

<<   作成日時 : 2008/12/04 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

トラバ記事に流されまくってます六道・陰鯖在住の夕闇です。

というわけで、先に称号の話題をば。

最初に称号の一覧を見た時、あまりの膨大さに唖然となったのを覚えています。
で、皆さん実際に面白い称号を掲げてらっしゃいますよね。
〈PKの時は〜〉を初めて見た時は衝撃でした。
あと、恋人を奪われた的なピンクの称号を見たような見なかったような。
〈サーバーの〜〉は見た事ありませんが絶対に欲しいですね。
自分が無線LANでやってる関係で時々接続が切れるんで、結構お似合いだと思います(笑
でも一番の驚きは、称号をGMの方々が作っているという事実。
笑える称号、ありがとうございます(笑

…さて、本題のスキル考察に移りましょうか。

一段からは少々数が多くなるので、スキルツリーを基準に分けたいと思います。
鵜呑みにしない事は大前提で、以下注意事項

1.現在取得できないスキル&天書については言及しません。
2.ここで言及されていない数値や未実装スキルなどの詳細は、ご自身でお確かめ下さい。
3.これらの考察はスキル・天書ポイントの実質的な割り振りまで考慮したものではありません。


これらをご理解の上、今回はツリーの真ん中を見ていきます。
青表示は関連天書です。

削骨凶牙

悪鬼の牙
:ダメUP、敵攻撃力ダウン

黒仙道の初歩的スキル。MP消費が比較的少なく、天書を取る事でデバフも付きますが、攻撃力がそこそこなのであまりパッとせず。次スキルを覚える最低限でいいでしょう。

化骨毒砂

骨化の毒
:ダメUP
生死の分岐
:クールダウン減少

黒での初範囲スキル。前方扇状範囲で、スキルlvUPにつれて射程も伸びます。天書でもダメUP。とはいえ、以後デバフ付きの使いやすい範囲が出てくるため、取る際には他スキルと相談しましょう。

侵食毒蜂

攻心術
:HPダウン効果UP
乱心訣
:攻撃UP、虚弱+
生死の分岐
:クールダウン減少

HPダウン付き射程が周囲の範囲攻撃。天書を取ると虚弱も付きますが、このスキルのためにどれだけスキル・天書ポイントを振れるかというリアルな問題も。こちらも振り分けは慎重に。


…その2に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夕闇ノ ブログ ワ 本当に タメニ
ナルネー 勉強サセテモライマw
[GM]覚醒した元封
2008/12/05 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒一段スキル考察その1 黒仙道に生きる者の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる