黒仙道に生きる者の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS スキル考察記事を書くのはトラバのため?

<<   作成日時 : 2008/11/29 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

…かもしれない六道・陰鯖在住の夕闇です。

いい感じなスタートですね。
結構、疑問に思う事って進めていく内に多くなるもんですから、ユーザーが困っている事にダイレクトに答えてくれればいいと思います。
特に黒仙道の入信は未だによく分からない人もいるらしいですし(GM元封さんが一度説明したんだけども)。
そういう意味では、もうちょっと詳しくてもいいかなと思いました。

というわけで、今日から段位別にスキル考察したいと思います。
こういう時に何度も断ってますが、あくまでも私見ですので鵜呑みにしないで下さい。
貧乏なので、リセチケ買って補償なんて事はできませんしね(笑

さて、今回は見習いスキルを見るとしましょう。
序論として、以下の二点を押さえておきます。
lv15から習得できる一段スキルは、見習いスキルにポイントを8だけ振っておけば覚えられるという事。
重要でないと判断するなら、これだけ振って残りは温存しておきましょう。
そして、ここでは黒視点で論ずるという事。
微妙なところで必要性が違ってくるかもしれないので、あらかじめ断っておきます。

それでは、行ってみましょー。

強撃

強い一撃を加える、まさに初心者中の初心者スキル。
次スキルを覚える必要最低限で良し。

勇気

攻撃UPの補助スキル。個人的にMAX推奨。課金バフしないなら尚更。持続時間もそれなりにある。切れたら変身を解いてでもかけ直しましょう。

警戒

全耐性を高めるパッシブ。序盤はあまり必要なくて、後々MAX推奨になってくるであろうスキル。モンスにも状態異常を使ってくる奴が後々出て来るので、狩り中心でも必要かも。対人、妖魔覚醒を多用する人には必須か。

治癒

HPを少量回復するスキル。MAXまで上げてもPOTに断然劣るので、推奨しない。強くなればなるほど不必要になるであろうスキル。

…いかがでしたか?
こんな感じで、次回は一段スキルに行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
登録ありがとうございました
これからもよろしくお願いします(´猿`)ノ

ゲーム内でも見かけたら声かけてください
猿山羅門
2008/11/30 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキル考察記事を書くのはトラバのため? 黒仙道に生きる者の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる